「WP Cloud」は新規受付を終了しております

WordPress向けレンタルサーバーをご検討の方は、Z.com WPをぜひご利用ください

サイトキャプチャをカンタンにフレームに充ててくれる「FRAME」

 

今日は、最近のお気に入りWEBツールをご紹介です。

wordpress(ワードプレス)の特長の一つに豊富なテーマがありますよね。

2014111101

 

themeforestやwordpress(ワードプレス)公式に行くと、おしゃれなテーマがたくさん並んでいて、
その高機能っぷりに驚くことが多いのですが、それ以上に感動すらしてしまうのが、どのテーマも紹介の仕方が上手なこと。。。Avadaとか。。。

 

2014111102

 

自分で作ったものなので、より丁寧に紹介しているのだろうと思うですが、
センスよくまとめられたものばかりで、プレビューにだまされてしまうこともしばしば。。。
その紹介のときによく使われているのが、こんな感じで自分のテーマを収めたフレーム画像。

 

こういうのがサクッと作れたらよいのにと何度思ったことか。
Photoshopが使えればいいのですが、簡単に作れるほどのスキルは持ち合わせていないという現実。。。と思っていましたが。。。よいツールを見つけたので紹介します。

 

FRAME

2014111104

 

FRAME」はスコットランド出身の「Lab25」が作った、無料で使えるWEBツール。
現在のところ、PCやタブレットなど、30種類以上のフレームが用意されています。

 

このツールを使うと、GMO WP Cloudのサイトもこんな感じに

2014111109

 

スマホだってこんな感じに。。。実際はレスポンスするのでこうはなりませんが


2014111011

 

画像ファイル、もしくはURLからの読み込みで、フレームサイズに合わせてツール上でCROPすることができます。

 

WP Cloudのようなフラットなものより、ダークな感じのシンプルなミニマルデザインのサイトだと、よりキレイにまとまると思いますよ。

WordPress 専用高速サーバー GMO WP Cloud

関連した記事